Loading...
NAVI

0836-64-2520

BLOG

HOME > BLOG > ヒストリー > サルワーレ ヒストリー NO.9【徹底手作り計画1】

サルワーレ の歴史

サルワーレ ヒストリー NO.9【徹底手作り計画1】

| ヒストリー

元はと言えば予算の関係からだが、料理が手作りをテーマとしていることもあり、自分たちで出来るものは全て手作りにこだわろう!という事でスケジュールを立てることにした。
  
<タイムスケジュール>
4月~8月    器作り
8月      建築申請(図面他全て自分でやりとげる)
9月~10月   息子と山の木を切る
10月      プロに頼んで造成
11月~12月   主に次男が頑張ったが畑作り、滝口(プロの建築家)さん宅で柱の細工(次男)
12月      末棟上げ
3月末     建物完成&メニュー完成 
  
先ず妻と共に陶芸教室に通い器の制作に取りかかった。3ヶ月目くらいから形になり始め少しずつ製品になり始めた。小皿、中皿、一輪挿し、コーヒーカップ,一つ一つに想いはこもる、取りざらは30個、これは手作りケーキの皿、このコーヒーカップは使えるかな?そうこうしているうちに、次のスケジュールが迫る!結局全て完成しないまま終了。それでも好きな淡いブルーの萩焼の完成には大満足であった!陶房葉月の田中講平先生には本当にお世話になりました。自分たちで作り切れなっかった器を以後田中先生にお願いして作って頂きました。今でも新メニューに必要な器をお願いして補充して頂いております。